Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

miu

Author:miu
F4ずっと応援します♪

総閲覧者数
Welcome
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―


観ている最中に思った率直な感想は・・・・・長~~い ^^;
パート?の方がいいですね。

※ここからはネタバレです。。


◆中々良かったシーン

尚香(ヴィッキー)が、曹操の陣に潜入して、相手の蹴鞠の上手な兵士と

仲良くなったこと。 で、最後戦いの時に再会すること。 

孫権が、尚香にそっと着物を羽織らすところ。兄妹愛

孔明が、最後 イメージどおりの帽子かぶってたこと(笑) 


◆こういう習慣あるの?

周瑜に、団子1個ずつおすそ分けしていたシーン。
※中国では、冬至に、一家団欒を祝い、団子を食すらしい。

劉備が、関羽・張飛・趙雲に、団子を作らしているシーン、
張飛の団子がデカイのが、なんからしくて笑えました^^


◆このシーンいる?

周瑜(トニー)が剣で舞うシーン。 (HEROの残剣を思い出しません?)
最後に何故、床に刺す?

最後、周瑜が小喬を受け止めるシーン(えぇ~~っ!!)
美人だと、あれだけの人数で、必死に守ってくれるのねぇ。。

甘興(中村) ⇒ なんで? 甘寧でいいと思う。

◆んん???残念

小喬(チーリン) が、曹操のところへ一人行く(ありえん)  それはいいとして、

赤壁は、曹操が大敗して、必死で逃げる!! 逃げても逃げても、待ち伏せされている。

というイメージ(マンガしか読んでません~)。。

ってか、孔明と周瑜って、こんなに仲良かったっけ?という感じ。


映画だから、こういう終わり方なんだなぁぁぁと。。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://miu1102.blog89.fc2.com/tb.php/169-1545b7fb


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク